「ちょうどいいおじさん」のつくりかた

現役ファッションデザイナーの僕が思う、ちょうどいいおじさんのファッションと、おすすめ商品をレビューしています。

ウィンドウショッピングでいいなと思ったものをご紹介します 2019 4/10

先週は日曜日にお花見と、モデルルームを見学しに行く予定が、妻とケンカしてしまい予定がチャラに・・・

仲直りしましたが、楽しみにしていた予定だったので寂しい。

 

www.zara.com

ZARA コントラストリネン地Tシャツ ¥4990

f:id:onotanuki:20190410213757j:plain

f:id:onotanuki:20190410215513j:plain

30代を過ぎると、Tシャツだけじゃ人前に出れないな・・・って場面が増えませんか??

夜食事に出かけるときなんかに、かしこまるのも違うけど、リラックスしすぎる服で行くのも・・・みたいな時です。そんなときに役立つのがこんなシャツ。

そう、これリネンのシャツなんです。伸縮性はないので、肩のファスナーで

着脱します。ビッグシルエットが流行ってから出始めた型です。

 

Tシャツみたいに襟ぐりがリブではなく、3つ折り(布の端から3回折り、ミシンで縫う始末)になっていますので、レディースのきれいめなブラウスのみたいなニュアンスの襟もとになっており、生地もシャツ地のため、ドレスの印象を受けます。しかし、形はTシャツという実はハイブリットなアイテム。

f:id:onotanuki:20190410215450j:plain

アメカジよろしく普通のTシャツを着るよりも、まだマスに広まっていないこんなアイテムのほうがおしゃれで大人っぽい印象を受けますね。

値段もこなれていますので、夏におすすめのアイテムです。

(1つだけ欠点を上げると、伸縮性がないため動きづらいことですかね・・・)

 

しかし、今年は異常にリネンが多いなあ。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村