「ちょうどいいおじさん」のつくりかた

現役ファッションデザイナーの僕が思う、ちょうどいいおじさんのファッションと、おすすめ商品をレビューしています。

ウィンドウショッピングでいいなと思ったものをご紹介します 2019 3/13

store.united-arrows.co.jp

▼BEAUTY&YOUTH リネンレーヨンスキッパーシャツ ¥12,960(inTAX)

 

まだ3月でとても寒い(今日なんかスウェットにライダース着たけど超寒かった・・・)けど、気になるリネンのアイテム。

年齢を重ねるごとにだんだんと「旬のもの」が好きになりますね。

春になれば桜、秋になれば秋刀魚、冬になれば。。。うーん、鍋。鍋めちゃ好き。

 

そんな中、夏に当てはまるのがリネンだったりします。

リネンはさっぱりした着心地で、目が粗く涼しくて、お手入れが楽。

まさに初夏~晩夏に大活躍する素材です。

ざっくりしたゆとりのあるシルエットで、ルーズな短パンやワイドパンツによく合いそうです。晩夏を意識したアフリカン・メキシカンな色目も最高。そしてやっぱりモカ系のワントーンはかっこいい。

f:id:onotanuki:20190313211647j:plain

 

 

www.buyma.com

 

Christian Dior ブーツスニーカー ¥204,100(プロパーはよくわかりません・・・)

これ良いよなあ~チャッカブーツとダッドスニーカーのソール、ドローコードのカラフルさ、最高の技術で出来る限りの遊びをやっている感じ。

別に20万だして欲しいものでもない(余程のお金持ちは違うでしょうが)なので、

さっさとどっかパクって作ってほしいです。絶対買う。