「ちょうどいいおじさん」のつくりかた

現役ファッションデザイナーの僕が思う、ちょうどいいおじさんのファッションと、おすすめ商品をレビューしています。

ウィンドウショッピングでいいなと思ったものをご紹介します 2019 3/15


www.muji.net

無印良品 透湿撥水UVカットたためるフィールドシャツ ¥4990-(inTax)

f:id:onotanuki:20190315213755j:plain

f:id:onotanuki:20190315213810j:plain

 

 

日本最大級の楽天トラベル

これは便利!ポケッタブルのシャツ。

出張先や旅行先で少しだけかっちりした場面、よくありますよね。

スーツは着なくていいけど、襟付きの服を着ないといけないとき。少しいいところで食事するときや、目上の方とお会いするとき。

僕は普段スーツを着ないので出先には必ずシャツを持ち歩きますが、大体の用事はこのシャツがあれば対応出来そう。

ナイロン/ポリエステルの未来的でシャカシャカ(だけどシャカシャカすぎない)した生地は、シワが気にならず、ワンサイズ大きめを選んでインナーをパーカーやTシャツでカジュアルにも、ジャストサイズでジャケットやハイゲージのニットを羽織ってドレスにも対応できます。世界を飛び回る仕事できるビジネスマン!って感じですね。

ポケッタブルのアイテムって昔はダサいものばっかりだけど、時代は変わったな。

ただ、後見頃のベンチレーションはいらないかな・・・あと、ブルーはいらないからオフホワイトやモカベージュが欲しかった。カーキは購入済み。

 


coverchord.com

nonnative  DWELLER 5P JEANS CLASSIC FIT COTTON 12oz DENIM OW  ¥25704(inTax)

f:id:onotanuki:20190315222510j:plain

f:id:onotanuki:20190315222517j:plain

これは僕の偏愛アイテム。偏愛というか、スタンダードというか・・・

業界の人はほとんどしっていますが、nonnativeはパンツが非常に得意なブランド。

特に、このドゥロワーという型は定番のライン。

細身ながらも腰回りにはゆとりがあり、着心地はストレスフリー。30代以上にとってはとても大事な要素ですね。裾にたまるシルエットで、ボリュームのあるバッシュやブーツとの相性がすごくいい。毎シーズン腰回りのデザインディテールは変わりますが、シルエットは変わらない(ミリ単位では変えてるらしいんですが)。ずっと付き合える、安心感のあるモデルです。

ジーンズはこれしか持ってません。また、nonnativeのパンツは10年以上愛用しており、だれにでもフィットするしデイリーユースできる本当におすすめのパンツです。