「ちょうどいいおじさん」のつくりかた

現役ファッションデザイナーの僕が思う、ちょうどいいおじさんのファッションと、おすすめ商品をレビューしています。

ウィンドウショッピングでいいなと思ったものをご紹介します 2019 4/2

 

今日は、誰が買っても間違えなく使える一本のご紹介です。




www.uniqlo.com

UNIQLO EZYアンクルパンツ ¥2990(+TAX)

f:id:onotanuki:20190402220108j:plain

写真で見るとウールのスラックスにしか見えないパンツ。

ですが、びよんびよんにストレッチがあり、驚くほど軽く、トップスの選ばない

イージーパンツ。

去年くらいから店頭に多く出始めましたが、今年はストライプ、チェックやウィンドペンなど様々な柄物も仕込んでいるみたいです。丈は9分が基本(アンクルカットなので)ですが、丈長めなどのバリエーションもあります。よほど去年あたったんでしょう。

f:id:onotanuki:20190402220929j:plain

f:id:onotanuki:20190402220946j:plain

 

去年はボタンがプラスチックの打ち込みボタンで、バックポケットはコンシールファスナーでしたが、プラスチックのボタンになり、ポケットは玉縁になってますね。

特に玉縁ポケットは半端ないです。技術が要ります。これで値段据え置きなのはすごい・・・(日本で縫っているわけではないので、工賃はどうにともなると思いますが)。よりドレスに寄ったディテールになりました。昨年は「スラックス調のイージーパンツ」でしたが、今年は「スラックスにしか見えないイージーパンツ」トいった感じです。

 

細かいディテールはさることながら、このパンツ、手元にあればとにかく履きます。

僕は昨年黒を買いましたが、真冬以外はとにかく履きました。1年の中で一番はいたと思います。

オフィスにも履けるし、きれいめスラックスに見えて休日歩く時にもノーストレス。

ジャケットにはもちろん、カジュアルウェアにもばっちりマッチします。合わせる靴も選ばない。

 

f:id:onotanuki:20190402221950j:plain

 

何より、耐久性もすごいです。伸縮回復率が高く、ストレッチはもちろんあります。

あまりにもストレッチが強いとひざが伸びがちですが、まったく出てこない。

シワも気にならず、洗濯機でガンガン洗える。

書いていて思いましたが、こんなにも優れたパンツが過去にあったのでしょうか・・・

 

これが¥2990(4/4まで¥1990みたいです)です。

はっきり言って、買わない人が理解できないほどいいパンツです。

綿やジーンズなどのカジュアルパンツしか持ってない方が新たに買い足すパンツとして

抜群におすすめですので、是非!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村