「ちょうどいいおじさん」のつくりかた

現役ファッションデザイナーの僕が思う、ちょうどいいおじさんのファッションと、おすすめ商品をレビューしています。

ウィンドウショッピングでいいなと思ったものをご紹介します 2019 3/21

春のライトアウターのおすすめネタを探していたら、いいパンツ見つけました!!


www.nike.com

f:id:onotanuki:20190321232304j:plain

ナイキ ウィンドランナー ¥9720(inTAX)

なぜかウィメンズと書いてありますが恐らくユニセックスです。

 

去年くらいからマスに広がったサイドラインのジャージパンツ。

アディダスのスリーストライプ(所謂3本線ですね)のジャージや、ナイキのトラックパンツが中心でしたが、少数派としてバスケットジャージパンツも多少出ていました。

僕、大のバスケットファンなので、どれが良いか去年から物色していましたが、

本家のNIKEから値ごろでクラシックなデザインのものがありました。

 

縦ジワのザ・ナイロンパンツ!なのですが、

腰回りのゆったりしたシルエットとすぼまった裾が特徴的です。

サイドのボタンのディテールは、バスケットの試合で交代を命じられた時に、バッシュを脱ぐことなく脱衣できるように、全開できます。普段着として着るときはまったく意味のないディテールなのですが、ここ数年黒いベーシックな、細身のテーパードパンツが主流だっただけにサイドラインとボタンの装飾性が新鮮に感じますね。

 

こういうカジュアル感のあるパンツは、ジャージを着ると部屋着になってしまうし、パーカーやTシャツを合わせても10代~20代の若者みたいになってしまう。

我々おじさんの正解は、「抜け感のあるシャツ」です。

 

store.united-arrows.co.jp

 

f:id:onotanuki:20190321233014j:plain


store.united-arrows.co.jp

f:id:onotanuki:20190321233104j:plain

 

クロップド丈(少し短い丈の事)や、ワイドシルエット、落ち感のある、とろんとしたきれいめでリラックスした雰囲気のシャツがよいです。

他にはカーディガンとニットの同素材のアンサンブルなどもいいかな。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村