「ちょうどいいおじさん」のつくりかた

現役ファッションデザイナーの僕が思う、ちょうどいいおじさんのファッションと、おすすめ商品をレビューしています。

ウィンドウショッピングでいいなと思ったものをご紹介します 2019 3/18

 

www.uniqlo.com

 

ポンチモックネックT(5分袖) ¥1490(+Tax)

f:id:onotanuki:20190318225802j:plain

f:id:onotanuki:20190318225818j:plain

ポンチ素材のモックネックT。
ポンチ素材とは、肉感のあるジャージ素材の一種で、伸縮性があり、ハリコシを兼ね備えた2重織の生地。表面の糸節が少なく、ツヤがあるのが特徴です。

ジャージパンツやジャケットなど、幅広いアイテムに使われる素材ですね。

 

モックネックは見ての通りタートルが短くなったような首周りのディティールです。

ちょっと首が隠れるだけでベーシックなTシャツとは印象激変ですね。大人のTシャツになります。

また、肉感があることにより、体のラインを拾いづらい生地でもあります。リブタンクトップ1枚かませば、お腹が目立たないのでわれわれおじさんにとって、とてもやさしい生地です。

 

タイトに着るよりも、ワンサイズオーバーがおすすめ。ワイドもスキニーも、スラックスもジーンズも合わせやすい万能Tシャツです。

ただ、ピリング(摩耗による毛玉)が起きやすそうなので、手洗いか洗濯ネットにいれて洗うことをおすすめします。

 

 

www.uniqlo.com 

ポンチクルーネックT(5分袖) ¥1490(+Tax)

f:id:onotanuki:20190318231737j:plain

同素材のクルーネックもあります。

色目含めてこちらもいいですね。晩夏まで主役のトップスとして活躍しそうです。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村