「ちょうどいいおじさん」のつくりかた

現役ファッションデザイナーの僕が思う、ちょうどいいおじさんのファッションと、おすすめ商品をレビューしています。

ウィンドウショッピングでいいなと思ったものをご紹介します 2019 4/23

25度を超える日もだんだん増えてきましたねー。

夏は着こなしのバリエーションが少なくなりがちなので、今のうちから

小物に目をつけるのがいいと思います。

 

www.uniqlo.com

GU スエードタッチサンダル ¥1990(+Tax)

f:id:onotanuki:20190427215654j:plain

 

f:id:onotanuki:20190423220510j:plain

びっくりするくらいスウェードっぽいサンダル。

近年は「エコスウェード(動物を殺さない、という意味のエコ)」という名前で売り出されているポリエステルスウェード。僕も晩夏にはよく服を作るときに使います。

洗えるし、コットンばかりになりがちな夏にはよいアクセントになります。

 

安っぽいところはソールくらいで、ステッチの雰囲気やパーツもすごく良い。

全色いい色です。3色買いもありだと思います。

 

https://zozo.jp/shop/beams/goods/5838708/?did=25770499

 

f:id:onotanuki:20190427215455j:plain

このGUのサンダル、どっかのパクりは間違いないけど、どこだったっけな・・と考えていたら思い出した。アイランドスリッパだった。

 

www.uniqlo.com

GU ニットキャップ ¥390(+Tax)

f:id:onotanuki:20190423221301j:plain

↑のコーディネート見て、いいキャップだなとおもったら、セールになってました。(在庫有るのはベージュとグレーだけですが)

写真みたいに、ベージュのシューズと合わせて、トーンを纏めるのが良いと思います。

アクリル/コットンなので生地の伸びも良い。

 

因みに、何故夏にベージュが良く見えるかと言うと、砂漠や砂浜を連想するからです。

砂漠と言えば、、、ミルクティー色のラクダ。

f:id:onotanuki:20190423221917j:plain

だから、薄いベージュと、ブラウンを合わせると夏~晩夏のイメージになるんですねー。

f:id:onotanuki:20190423222536j:plain

ブルーと白の組み合わせは爽やかな白浜と海のイメージ。

同じ理論で、ブルーとベージュも夏っぽいですね。

こんな風に、季節をイメージするとコーディネートに季節感が出て、考えるのが楽しくなります。

 

www.amazon.co.jp


mont-bell(モンベル)
[モンベル] ロックオン サンダル コンフォート ¥4536(intax)

f:id:onotanuki:20190423223123j:plain

ちなみに僕はずっとこれを愛用しています。

人気の割には意外と履いている人を見かけないんですが、アウトドアブランドらしく履きやすさ抜群で、驚くほど軽い。濡れてもすぐ乾く。

色のバリエーションもたくさんあります。

早めに買わないと、セール前に品薄になるため、お買い求めは早めにしたほうが吉です!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村