「ちょうどいいおじさん」のつくりかた

現役ファッションデザイナーの僕が思う、ちょうどいいおじさんのファッションと、おすすめ商品をレビューしています。

2019/04/30 Tomorrow's wear

明日から令和だー。

 

f:id:onotanuki:20190430220547j:plain

オープンカラーシャツのルーズなシャツの着こなし。

ウォレットチェーン以外、全部ユニクロで真似できそうなのがいい。

 

f:id:onotanuki:20190430220803j:plain

スポーツウェアもいいですね。

前身スウェットですが、ポリエステル混のものを選ぶと

こんな風にキレイ目な見え方になります。

写真はカイリー・アーヴィング。NBAのスタープレイヤー。

 

f:id:onotanuki:20190430221103j:plain

色の使い方うまいなあ。まずこんなきれいなイエローのニット、日本にあんまり売ってないよね。あるとしたらトゥモローランドくらいか。

www.uniqlo.com

f:id:onotanuki:20190430221250j:plain

そういえば、このメガネがちょっとした話題になってるみたいです。

1500円で買えるなら気分転換にいいですね。

f:id:onotanuki:20190430221359j:plain

これもルーズなロングシャツ。

シャツというよりも、長めの羽織りとして捉えれば使いやすいと思います。

こんなシャツ、安い古着屋にいっぱい売ってるよ。

 

f:id:onotanuki:20190430221549j:plain

こちらもビックシルエットのシャツ。

若者が着てますが、靴をきれいめのものに替えればぐっと大人っぽく着こなせます。

靴を変えるだけだよ。

そしてこんなラルフローレンのシャツも2000円くらいで古着屋に売ってるよ。

 

f:id:onotanuki:20190430221750j:plain

ノームコアの流れから、ベーシックなシルバー・ゴールドのアクセサリーが主流でしたが、今年は断然アメリカン・アフリカンでネイティブな大ぶりのものが気になります。

写真のカニエは随分前の写真ですが。

今度アクセサリー特集やろうと思います。

f:id:onotanuki:20190430222037j:plain

f:id:onotanuki:20190430222051j:plain

この人のネックレスどこに売ってるのかなあ~探したけど全然見つからない。すごく欲しい。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村
メンズファッションランキング
30代ファッションランキング
UNIQLOコーデランキング